すぐにキレる人が多すぎる

と思いませんか?
僕は今大学で部活の部長をやっているのですが、役柄上様々な連絡が回ってきます。部長だけではやっていけませんので雑務などをこなしてくれる主務というものが各部活存在すると思います。
で、まぁなかなかうまくいかないながらもなんとかかんとか部活を回しているわけです。それだけでも大変です。出来れば部員の皆にはそっとサポートしつつ温かく見守ってほしいわけです。

しかしですねぇ、先輩となるとどうも気が大きくなるのか、果ては何を勘違いしたのか後輩までもが僕たち幹部学年に文句を言ってくるわけです。

それもまっとうな指摘ならまだ納得できます。実際僕たちに落度があったケースもあります。しかし、そんなことでいちいちキレるかということにキレてくるわけです。これはもうたまらないんですよ、こっちとしては。自分の力不足は重々承知でやっているわけです。それをそんな風に言われてしまうともうやってられるかと。

僕たち医学生は将来患者さんを相手にしなければなりません。人間ですから様々な人がいます。そういう人に対していちいちキレている医者に診てもらいたいですか?僕は遠慮いただきたいですね。