男女の恋愛観

例えば、例えばですよ、ある男が一人の女の子に告白しようとしている。 男は単純に好きだから付き合いたいと思っている。女の子の方は相手に悪い印象は持っていないけど付き合うのは気が引ける。要するに男の片想い状態なわけです。 この時、女の子は何を基…

破壊された景観と自殺大国

加賀乙彦さんの『不幸な国の幸福論』を読んでいます。まだ途中ですが、様々な日本の問題点について指摘されており、なるほどと肯くものばかりです。 戦後、高度経済成長を迎えた日本は欧米に追い付け、追い越せと皆身を粉にして働きました。物質的豊かさこそ…

医大生が嫌われるワケ

こんにちは。気持ちのいい季節になってきましたね。今日は医大生に多い性格の話です。よく言われることですが、医大生はプライドが高い。これは実際に僕の周りにいる医大生にも当てはまる人たちが多いです。熾烈な医学部入試を勝ち抜いた医大生には妙なプラ…

人の悪口を言う人間といかに付き合わないか

先日僕が上げたただのグチみたいな記事にはてなスターをつけていただいたようでありがとうございますm(__)m ほとんど放置してたこのブログですが、ブログタイトルも付けたことですしがんばって書いていこうと思います。 さて、そんなことを言っておきながら…

すぐにキレる人が多すぎる

と思いませんか?僕は今大学で部活の部長をやっているのですが、役柄上様々な連絡が回ってきます。部長だけではやっていけませんので雑務などをこなしてくれる主務というものが各部活存在すると思います。で、まぁなかなかうまくいかないながらもなんとかか…

エニアグラム

という性格診断によると… <p>エニアグラム診断によると私は<a href="http://shining.main.jp/enia6.html">タイプ6番</a>でした。<br>無料診断のできるサイトは<a href="http://shining.main.jp/">こちら</a>です。</p> 当たってますね(笑)

独白

ねえ、僕はすぐに疲れてしまうんだ。医学生だからもちろん勉強しないといけない。だけど、勉強してものの30分も経たないうちに、僕は疲れて、あれこれ別のことを空想し始める。そんなだから、結局留年した。特に感慨はなかった。ああ、そうだろうなと思った…

ブログ開設!

はじめまして。医学生のいとぐるまといいます。 はてぶはブログの形態がシンプルで好感が持てたので、改めてブログを始めてみようと思います。 このブログでは「医学生の日常」「日常の中でふと感じたこと」を主に綴っていこうと考えています。 どれぐらいの…